日別アーカイブ: 2022年10月25日

天然クエのシーズンです

image0.jpeg

10月もあと少しで終わりとなってきて夜はかなり冷えるようになってきました。
で寒くなってくると食べたくなるのが鍋!ということで、ボチボチとクエやフグの予約が入ってきています。

クエというと関西では和歌山のイメージですね。
でも和歌山で海ぼうずと同じくらいの金額でクエが食べることが出来るところはたいていが養殖のクエを使っています。(もちろんちゃんと天然クエを出してるお店もあります)

海ぼうずのお客さんでも、和歌山までクエを食べに行ったことがあるという方が結構いらっしゃるんですが、この養殖クエを食べて『クエってそんな言うほど美味くなかった』と思われる方が多いようです。
そんな方が海ぼうずでクエを食べた後は必ず
『和歌山で食べたクエと全然違う!ほんまに美味しかった‼︎』
と言ってもらえます(^^)

もうご存知やとは思いますが海ぼうずのクエは天然物のみ!
養殖クエは使っておりません。
また天然クエといってもやっぱりピンキリですが、仕入れてくれる魚屋さんのおかげで関西でもトップクラスの質のクエを扱っております!
トップクラスのクエを扱えるのはほんの一握りの限られたお店だけなんです。
正直インスタ映えはしませんが味は保証します(笑)

まだクエを食べたことがないという方、交通費と労力を使ってわざわざ和歌山まで行かなくても、明石市内で美味しい天然クエが食べれますよ!