ボタン鍋出来ます

Share on Facebook

いやーこないだの雪には参りましたね。
雪なんか全然降らへん明石ではスタッドレスなんか持ってないから数ミリ積もっただけで怖い怖い。
寒いし怖いしもう雪はほんま勘弁してください(^_^;)

さてこんな寒い時期といえばやっぱり鍋料理!
海ぼうずではもちろん天然クエ鍋がイチオシなんですが、他にも注文があれば伝助アナゴのしゃぶしゃぶとか鶏鍋とかいろんなお鍋をやってます。

で!

今までメニューにはしてなかったんですが毎年スーパー常連のKさんが注文するのがボタン鍋です。
ボタン、そうイノシシ鍋ですね。
このKさん、年に4回くらいボタン鍋食べてます(笑)
イノシシというと未だに臭いとか固いとか思ってる方も多いみたいですが、全然そんなこと無くてほんま美味いんですよ!
写真一枚目がボタン鍋の一人鍋なんですが、めっちゃ綺麗でしょ!
ボタンは脂が分厚いほど値段があがります。
この脂がほんま甘くてサッパリしててめっちゃ美味いんです。
牛肉やとこんだけ脂があったらしつこくてとても食べれたもんやないですが、イノシシはこの脂が命なんですよ。
また肉も豚肉よりも旨みが強く、味わい深いです。

そんな美味しいボタン鍋、一部の方だけに楽しんでもらうだけでなく、皆様にも食べていただこうと思い
メニュー化しました。

特上ボタン鍋(特上ロース肉のみ200g)
一人前4800円
ボタン鍋(特上ロース肉100g上バラ肉100g)
一人前3600円

特上ボタン一人鍋(特上ロース100g) 写真のお鍋です
一人前2500円
ボタン一人鍋(特上ロース50g上バラ肉50g)
一人前1900円

特上ボタン鍋コース お一人6600円
ボタン鍋コース お一人5400円
小鉢、鮮魚のお造り盛り合わせ、ボタン鍋、うどん又は雑炊、デザート

ボタン鍋は基本的には赤味噌ベースの特製出汁でご用意しますが、すき焼きでもご用意出来ますのでご予約時にどちらか選んでください。

コースは要予約、単品も基本的には要予約でお願いします。

ボタン鍋、ほんまめっちゃ美味しいのでぜひぜひ食べてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。