セコガニ始めました

Share on Facebook

image0.jpeg image1.jpeg

松葉ガニが解禁になりましたね。
一番高い間人カニのオス(デカいの)の値段聞いたら倒れそうになりました(笑)
海ぼうずでは基本的にはオスのカニは頼まれれば仕入れるだけであまりお出ししていません。
これは店主の個人的な考えですが、値段や鮮度のことを考えるとカニはやはり現地(産地)に行って食べるもんやと思ってます。

しかしセコガニ(メス)はまだ値段的にも使いやすいのでたまに仕入れます。
基本的には茹でカニではなく、活(生きているもの)を仕入れて店で蒸しています。
茹でるのではなく蒸すんです。
カニは蒸した方が絶対に美味しいと思います。

そんな蒸したセコガニは外子、内子、身を全部バラして甲羅に詰めてお出ししてます。
これなら食べるお客さんは手を汚さずカニが食べれますね!

ただ仕込みに結構手間がかかるので毎日は用意してないので、確実に食べたい方はご予約くださいね!

コメントは受け付けていません。