春ですよ!

Share on Facebook

image0.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

ようやくまん防が21日で終わりますね。
まん防中もお店やテイクアウトをたくさんの方にご利用頂きましてほんとにありがとうございました(^^)

22日火曜日からは通常の営業に戻りますのでどうぞよろしくお願いします(^人^)
またテイクアウトも続けてやりますのでこちらもぜひご利用ください!(サバ寿司は販売終了しました)

さて今日は希少な超高級魚『アラ』来てます!
九州ではクエのことをアラと呼びますが、写真の魚は標準和名がアラで、これが本当のアラです。
このアラ、ややこしいことにハタ科の魚でして、クエの遠い親戚ということになりますね。
たしか昔はスズキ科やったと思うんですが・・・
見た目もハタよりスズキのが近いし。

まあそんな細かいことはおいといて、この魚、ほんまに美味いんですよ〜!
刺身も美味しいですがやっぱ一番はちり蒸しかな?
今日は雨で寒いので鍋もいいですね〜(^^)
めっちゃええダシがでるので蒸すか煮るのがいいですね!

あと春野菜もいろいろと。

人差し指より太い極太アスパラ!
アスパラは太けりゃ太いほど美味しいんですよ(^^)
天ぷら、炙り焼き、バターソテーで。
それから春野菜の代表、新竹の子ももちろんあります。
あと春は関係ないですが、新潟県魚沼の八色(やいろ)しいたけも仕入れてます。
このしいたけめっちゃ旨味が濃くて美味しいです。

少し暖かくなり、美味しい春の食材がいっぱい出てきてます。
まん防で我慢していた方、美味しい春を楽しんでみて下さいね!

コメントは受け付けていません。