久しぶりのタマカイ入荷

Share on Facebook

image2.jpeg image3.jpeg

久しぶりの登場『タマカイ』
漢字やと魂交。

見た目の通りハタ科の魚でクエの親戚ですね。
最近このタマカイとクエを掛け合わせて養殖した『タマクエ』なんてのも結構出回ってます。
これはもちろん天然のタマカイです。

海ぼうずでは誰も知らないレアな希少魚をたくさん扱ってますが、その中でもこのタマカイはトップレベル!
兵庫県で今日この魚を持ってるのはたぶん海ぼうずだけです(^^)v前回は120kg upでしたが今回は4kgちょいと赤ちゃんサイズで可愛らしいです(笑)

味はもちろん抜群で、個体差とかありますが個人的にはクエより美味いと思ってます。
食べ方は刺身も美味いですがやっぱりクエも含めたハタ科の魚は加熱する事で良さがわかると思います。
なので鍋、蒸し物、煮付け、から揚げなどがオススメですね(^^)

さて次はいつ入ってくるんかな〜?
また120kg upが欲しいわ

コメントは受け付けていません。