『天然クエの本格シーズン到来‼︎』

Share on Facebook

image0.jpeg image2.jpeg

11月に入りグッと冷え込む日が多くなりました。
冷え込んだ晩にはやっぱり「お鍋」が恋しくなりますね。

そんなお鍋の王様と言えばやっぱり【天然クエ】‼︎

淡白で上品ながら、脂がのった天然クエを食べると幸せになることうけあいです(*´∀`)♪

クエと言えば関西では和歌山が有名ですが、かなりの店で養殖クエを使っていまして、天然クエを食べられる所は限られているのが現状ですが、海ぼうずでは当然ですが天然クエにこだわり、養殖クエは一切使っておりません。

食べるとわかりますが、はっきり言って天然と養殖では全然別物で、この前もずっと和歌山にクエを食べに通っていたお客さんが、

「今まで食べてたクエとは全然違う!」

とビックリしておられました!
しかも、フルコースを食べたお客さんは、

「これだけの量でこの値段は信じられへん!
多すぎて食べ切られへんから持って帰る」

とおっしゃっていただきました(^^)

そう、海ぼうずの天然クエ、はっきり言ってめっちゃ安いです(^_^;)
正直儲けはほとんどありません。
以前クエの仕入れ先からも、

「もうちょっと高く売らな店潰れるで」

と呆れられました(笑)

でも、これでいいんです。

なんぼ安いと言っても他の魚に比べるとやっぱり高価な魚です。
なのでなかなか食べる機会がないですよね?
なので皆さんに天然クエの美味しさを知ってもらい、喜んで貰えるのが嬉しいんですよ!
「美味しかった!」の声が嬉しいんですよ‼︎

なので儲けは少なくてもお安く提供してるんです。

と言うか、よその店が儲け過ぎなんですけどね(笑)

長々と書きましたが、寒い季節、【天然クエ】を食べて、身体も心もあったかくなってくださいね‼︎

コメントは受け付けていません。